石垣島から所想所説、徒然なるままに

沖縄・石垣島の話題を中心に、石垣島から見えること、思うことを徒然に。好きな映画のレビューや、自分が難儀しているアトピーの話題なんかも。

「ザ・ボーイズ シーズン1」 (字幕版)

 早くシーズン2が見たい!

 いろんなところで絶賛されているだけあって、マジで面白い。ブラックでヒーローたちもかなり残虐なので、子どもにはおすすめできないけど。アメリカンヒーローものはそんな熱心に観てるわけじゃないけど、基本となっているお約束とかは理解しているつもりなので、そこから脱構築するとこうなりますよ、という。ホームランダーの目から光線は怖すぎる! 諷刺も効いていて、アメリカの軍産共同体とか宗教右派をからかっているようなシーンも楽しい。現在のアメリカの政治や社会を知ってれば知っているほど楽しめるんじゃないかな。シーズン2に期待です!

the boys 字幕版

 

発端

発端

  • メディア: Prime Video