石垣島から所想所説、徒然なるままに

沖縄・石垣島の話題を中心に、石垣島から見えること、思うことを徒然に。好きな映画のレビューや、自分が難儀しているアトピーの話題なんかも。

「The Big Short(マネーショート)」映画

 邦題はマネーショートという意味不明になっているけど、Shortに張るという逆張りの英語からきてる原題。
 サブプライムローンから起こったリーマン・ショック金融危機の際に、逆張りで大儲けした5人が主役になっている。
ショートを引き受けて売り出すのもまたリーマンブラザーズやメリルリンチというのが皮肉。魑魅魍魎の世界だなぁ。株取引をやろうとは思うけど、牛耳っているのがこんなやつらだと思うとなんとも。事件後、訴追されたり収監された人間が一人しかいないというのも??????だ。やれやれ。

 

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)

マネー・ショート華麗なる大逆転 (字幕版)

  • 発売日: 2016/06/22
  • メディア: Prime Video