石垣島から所想所説、徒然なるままに

沖縄・石垣島の話題を中心に、石垣島から見えること、思うことを徒然に。好きな映画のレビューや、自分が難儀しているアトピーの話題なんかも。

西門に降る童話「西城童話」2017 Taiwan

 西門町のビルからお金を降らせるというホームレス・西門慶の設定は面白いと思う。そこに921地震を絡めるのも悪くはないと思う。だけど、ストーリーとしては、どうなんだろう?登場人物たちがさまざまな経験を通じて成長したり、生まれ変わったり、前に進もうとなってくるとか、もう少し描いてほしかった。西門慶が地下を克服したり、小虎が母との関係を取り戻したりなどはあるけど、いまいちなんだよなぁ。映像はきれいだし、悪くはないけど。面白いかぁといわれると。

 

西門に降る童話 【台北発メトロシリーズ 西門駅】

西門に降る童話 【台北発メトロシリーズ 西門駅】

  • 発売日: 2020/04/16
  • メディア: Prime Video