石垣島から所想所説、徒然なるままに

沖縄・石垣島の話題を中心に、石垣島から見えること、思うことを徒然に。好きな映画のレビューや、自分が難儀しているアトピーの話題なんかも。

2022-06-16から1日間の記事一覧

キック・アス/ジャスティス・フォーエバー』 Kick-Ass 2 2013年アメリカ

続編だからたいして期待してなかったが、それにしてもね。 クロエ・グレース・モレッツは生長してティーンエイジャーになっていたが、それでも魅力的だった。アクションシーンはしっかり頑張っていたし、普通の高校生活のシーンでもチャーミングではあった。…

『蜘蛛の巣を払う女』 The Girl in the Spider's Web 2018年アメリカ・スウェーデン

「ドラゴンタトゥーの女」の続編。スウェーデン、ミレニアムシリーズの一作。前作を見てから時間が経ちすぎていて、あまり覚えていないんだが、主人公・リスベット・サランデルを演じた女優さんが変更になっている。前作はルーニー・マーラというひとが演じ…

『プロミシング・ヤング・ウーマン』(Promising Young Woman)2020年 アメリカ

主演のキャリー・マリガンが好きだ。たぶんライアン・ゴズリング主演の「ドライヴ」で初めて知ったと思うんだけど、Doctor Whoにも若いときに出ているのを見つけて「ほんとかわいいなぁ」と。この作品では、ストーリー的に必要なので様々なファッションを披…

Upload (TV series) 1st season2020 2nd season2022

アマゾンオリジナル。ほんとに近い将来実現しそうな、死んだ後に意識をまるごとデジタルの世界にアップロードして、そのデジタル(バーチャル)な世界でほとんど不死のごとく暮らしていける世界を描いたコメディ。 ユーモアのほとんどがかなりブラックなもので…

Star Trek: Picard 1st season 2nd season 2020,2022

スタートレックのファンとしては、アマゾンプライムでタダで観られるなら期待して観るのは当然だと思う。 僕個人の結論としては、平凡な出来だと思う。スタートレックだからこそ、の期待感は裏切られたといってもいいかもしれない。 1stシーズンはロミュラン…